ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

カイタクその2

春ですな~ぴよこ3
海の中もすっかり春らしくなり、春を告げる魚がいい具合に釣れております。


ただ。。。小さいのしか釣れないZ!!汗


そんな贅沢な悩みを解消するべく、最近ルアーにドップリ激ハマり中毒のオヤジを誘ってデカメバル捜索へ出動したアップアップ



今回はデカメバル狙いのため、天草の下島エリアの探索を行ったダッシュ
まずは昼間の明るいうちから地図で見当をつけておいた堤防や岬を数ヶ所チェックパンチ
各ポイントでは海底の地形や潮通し、メバルが浮いていないかなどを確認キラキラ
そして今回一番大事な要素として着目したことは…電灯電球
その理由は簡単♪
○天草の下島は一部の大規模な漁港などを除いて海岸線はほぼ漆黒であること。
○電灯などの明かりの周辺でライズするであろうデカメバルをトップで釣りたいということ。



なんやかんやで1ヶ所良さげな場所を発見したので夜暗くなってから入り直すおばけ
前には煌々と水銀灯が明かりを撒き散らしている電球
とりあえず様子見ということで最近お気に入りのミノー(42mm)を投入ぴよこ3




ガツッ!!
ひったくるようなアタリアップこれはメバルのアタリじゃないぞ!
次のアタリで少し送り気味にあわせると…乗ったアップ





カイタクその2
ジャスト40cmのナイスヒラセイゴぴよこ3



直後にオヤジも同サイズを1本追加ニコニコこれは入れ食いかと思いきや後が続かないガーン
おそらく風にルアーが引っ張られて動きがおかしくなっているのだろうくもり
フカセやってるときにもよくあるパターンDAYONE汗
そこで思い切ってジグヘッド2.7g+ワームに変更アップ
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー S
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー S


もう餌より釣れるわw




これがおおハマりクラッカーメバルの25cmまで交じって久々の爆りんぐアップ





カイタクその2
結局こんだけキープ
しゃぶしゃぶと煮つけにしておいしく頂きましたぴよこ_酔っ払う





おまけ
カイタクその2
ヒラの尾鰭にウオノコバンの仲間が食いついていた。ゴイス~雷




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
トップメバリング2013春。
つらい戦い。
カイタク
はじめました@メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 トップメバリング2013春。 (2013-03-31 17:46)
 つらい戦い。 (2012-05-02 13:13)
 カイタク (2012-02-05 02:16)
 はじめました@メバル (2010-05-08 13:45)

この記事へのコメント
ゴイスーモイキー
Posted by FRS at 2012年04月19日 19:57
FRS氏
おひさしぶりっす!
かなりモイキーでした(^^;)
Posted by しもんしもん at 2012年04月19日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カイタクその2
    コメント(2)